ekaさんのオタ活きろく。

ekaが日々のオタ活を記録していきます♪

私の世界を虹色に変えてくれた7人の戦士!!!!!!!

こんにちは!ekaです!

 

今回は前回の続きと言いますか、私がジャニーズWESTの沼に入った経緯をここに書ければなと思っております。

 

恐らく長くなるかと思うので、暇な時にでも読んでいただけたら嬉しいです☺️

 

 

まず、私がジャニーズWESTを初めて見たのは、「ええじゃないか」が発売される時。この時はこの人達が"ジャニーズWEST"というグループだということを全く知りませんでした。

当時の私は赤いキラキラした衣装を着ている7人のジャニーズの人達。ジャニーズから新しいグループができるんだ、という気持ちでしかなかったと思います。

 

そこから月日は流れ、たまたま親が見ていた「これは経費で落ちません!」を私も一緒に見ることになりました。この時、"山田太陽"くんイケメンだなぁと思い調べてみると"ジャニーズWEST 重岡大毅"と出てきました。ここで"重岡大毅"という1人のジャニーズ事務所所属の人に出会います。(…この人が後の私の"最推し"になります。)

 

また月日が流れ、VS嵐ジャニーズWESTが対戦相手として来ていた回をテレビで見ていました。この回は、W杯バレーのスペシャルサポーターに主任した時のでした。

その後別のテレビ番組で「Big Shot!!」を歌っているのを見て、この歌、いい歌だなと感じたのを覚えています。

 

さらに月日が流れ2020年8月22日。私は24時間テレビのドラマ、「誰も知らない志村けんー残してくれた最後のメッセージー」に出会います。このドラマに主演として出ていた重岡くん。とてもかっこよくて、演技が凄くて。最後にはピアノの生演奏。

このドラマが私を沼に入れてくれたと言ってもおかしくないです。

このドラマを見た後、重岡くんのことが気になり、調べ始めました。ジャニーズWESTというグループに所属していること、「これは経費で落ちません!」で山田太陽くん役をしていたこと。ここでようやく私は"山田太陽くん"と24時間テレビで凄い演技をしていた"重岡大毅"が同一人物ということに気付きました(遅い笑)

 

そしてそれと同時に重岡くんが所属しているジャニーズWESTはどんなグループなんだろうか、どんな曲を歌っているのか、気になり調べてみました。すると、以前良いなと思っていた「Big Shot!!」を歌っていることを知り、きっとこの曲も沼に入る1つだったのではないかと思われる、「証拠」に出会います。

私はこの時、学校にあまり行きたくないと思っていたり、部活に所属していて部長を務めいるのですが、あまり部を上手くまとめることができなかったりしていて、凄く辛かったので証拠の歌詞が凄く心に刺さり、心の支えになっていきました。

特に

"こんなにも笑って いや、泣いて 忙しなく叫ぶキミの心は 頑張っている証拠だよ"

"どれが正しくて 間違いで 手探りのまま生きているんだ 何が悪いのさ"

 

この2つの歌詞。

 

 

 

24時間テレビの次の日、私は学校へ行きジャニーズ好きの友達に「嵐にしやがれ、めっちゃ良かったよね」という話(この時もう既に嵐は好きだったので)と、「ジャニーズWESTの重岡くん、カッコ良すぎる、沼るかもしれない」とだけ伝えておきました。笑

 

ジャニーズ好きの友達も私とほぼ同じタイミングで関西のJr.のグループにハマったらしく、一緒に関西のジャニーズって沼が深いね という話を良くしていました(これ今もしてるな)

 

友達も私も、最初はお互い、FCは高校卒業してから…、CDはまだ早すぎるでしょ…沼入るのは早すぎる…まだダメだ…と言い聞かせていました。しかし。9月8日。私と友達は、「…これはもう沼だね、無理だ。」となり、無事に私はジャニーズWESTの沼に入ります。

その沼に入ったと確信した次の日。私は気づいたらCD屋さんのジャニーズWESTのコーナーにいました。手に持っていたのは"証拠"、"W trouble"、そして"プリンシパルの君へ・ドラゴンドッグ"。

買っていました。体が勝手にレジに向かって行く感じ。笑

買った日の夜。早速聞いてみると……

"最高 最高 最高 最高
Viva Viva Bravo Bravo"!!!!!!!

 

このCDを聞いた瞬間に、10月のお小遣いが来たらファンクラブに入ろうと決めました。

 

そして無事、10月13日。ファンクラブに入会しました。元から嵐のファンクラブに入っていたので入会手続きはスムーズに進めることができました🙌🏻

 

ファンクラブに入った次の日、友達にファンクラブ入った!と伝えると、え?早くない!?と驚かれました笑。

確かに沼った!と確信してからほぼ1ヶ月でファンクラブに入る人はあまりいないか…と思ったけどこれで後から何かファンクラブ限定のものがあった時、私は絶対後悔はしたくないと思っていたので。

 

そして今現在です。

W troubleの配信、何公演見ようかな。とかうちわ送らないと!とか。とにかくWESTのことを1日の半分ぐらいはWESTのことを考えている気がします…🙄

 

以上が私のWESTの沼に入った経緯かな。

本当に長くなってしまって申し訳ないです🙇‍♀️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

2020.11.14. eka